Apple、ファインウーブン製アクセサリの生産を停止か

当サイトのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

iPhone ファインウーブンアクセサリ

リーカーのKosutamiによると、Appleがの生産を停止したとのことです。

同氏によると、ファインウーブン素材は耐久性が低いため、Appleはすべての生産ラインを停止し撤去したとのことで、同社は将来、アクセサリに革以外の別の素材を使用する可能性があるとXに投稿しています。

リーカーのKosutamiは、正式発表前にファインウーブンアクセサリに関する情報を正確にリークした実績があることから、今回の情報についても信憑性が高いと思われます。また、春の新色において、ファインウーブンアクセサリでの新色は発売されていないことからも生産停止の可能性が高いと見られます。

Appleは、昨年9月にレザーアクセサリの販売を中止し、より環境に優しいファインウーブン素材を採用したものの、耐久性が著しく低くユーザーからは酷評されていました。

ファインウーブンアクセサリは、Apple公式サイトではまだ販売されており、在庫が残っている間は販売を継続する可能性も考えられます。

タイトルとURLをコピーしました