BloombergのMark Gurmanは、ニュースレター「Power On」の最新版において「Apple Vision Pro」の発売に関する発表がまもなく行われると予想しています。
Mark Gurmanによると、2023年のWWDCで発表された空間コンピュータ「Apple Vision Pro」は、すでに全米の倉庫に少量ずつ出荷されており、Appleは2月中の発売に向けて1月末までに十分な供給量を確保出来ると考えているようです。
また、米国ラスベガスで現地時間1月9日より開幕する「CES 」で発表される製品ニュースの注目を逸らすため、Appleが今週あたりに「Vision Pro」に関連する発表を行うだろうと予想しています。
この他、一部のApple Storeの従業員が「Vision Pro」の販売研修のためApple Parkに向かっており、研修を受けた各店舗あたり2~4人の従業員は他の従業員にフィードバックを行い販売に向けて準備を進めているとのこと。
さらに、現地時間1月21日には米国の全店舗で全従業員を対象としたトレーニングセッションも予定されているようです。
「Apple Vision Pro」は、まず米国のみでの発売となっており、2024年後半には英国、カナダ、中国などの他の国での発売が検討されているようです。