Apple

Apple Vision Pro、今年後半に中国で発売へ

当サイトのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

MacRumorsによると、AppleのCEOティム・クック氏が、空間コンピューター「Apple Vision Pro」を今年後半に中国で発売することを明らかにしたと伝えています。

クック氏は現在、中国に訪問しており、北京で開催された「China Development Forum 2024」において、報道陣からの質問に答える形で2024年に同国で発売されることを明言したとのこと。

この他、Appleは今後も中国での研究開発投資を増やしていくことも明らかにしています。

「Apple Vision Pro」が米国以外の特定の国で発売されることが明確に確認されたのは今回が初めてとなっており、Appleは2024年後半により多くの国で発売する予定と伝えているものの、具体的な時期は明らかにしていません。

なお、香港TF International Securities社のアナリストMing-Chi Kuoは、 Appleが6月に開催されるWWDCに先立って「Apple Vision Pro」の提供を他の国に拡大すると報じており、BloombergのMark Gurmanも「Apple Vision Pro」は近いうちにカナダ、中国、英国などで発売されると伝えています。

これまでの情報から、日本においても「Apple Vision Pro」の発売に向けた準備が進められていることから、中国と同時期に日本でも発売される可能性は高いと見られます。

タイトルとURLをコピーしました