The Informationが、Appleは2026年にリリースされる可能性のある折りたたみ式iPhoneの開発に取り組んでいるとレポートしています。
レポートによると、Appleが開発している折りたたみ式iPhoneは、Samsungの「Galaxy Z Flip」に似た「クラムシェル」デザインが特徴になるとのことで、Appleは最近、デバイスのコンポーネントの製造について、アジアのサプライヤーに連絡したと伝えています。
折りたたみ式iPhoneに関する噂は以前からありましたが、Appleがようやくプロジェクトを進めているとしており、このデバイスはApple内で「V68」のコードネームで呼ばれ、作業が本格化していることを示唆していると伝えています。
なお、Appleは、iPhoneの画面の折りたたむ箇所に目に見えるしわを取り除く目標を達成するのに苦労しているとのことです。
最終的にデバイスが品質基準を満たしていない場合、Appleが折りたたみ式iPhoneをリリースしないことを決定する可能性もあるとしています。
折りたたみ式のiPhoneは早くても2026年のリリースになると見られています。
via:MacRumors