2020年に発売予定の「iPhone 12」は新しいサイズである5.4インチの画面サイズが発売されると言われています。
参考iPhone12シリーズの価格情報(69,000円から)と一部仕様が公開。現行iPhoneシリーズとの比較
海外メディアのMacRumorsがフルスクリーンのFace ID iPhoneの所有者のために5.4インチiPhone 12の使用感がわかる壁紙を公開しています。
5.4インチiPhone 12は、iPhone SEとiPhone SE 2020の中間サイズにあたります。現状では4.7インチを使用するiPhone SE 2020が最小のデバイスとなっていますが、iPhone SE 2020はホームボタンが備えられており、フルスクリーンを搭載するiPhoneでは次に発売される5.4インチiPhone 12が最小となる事が予測されています。
— Komiya (@komiya_kj) July 28, 2020
5.4インチiPhone 12はコンパクトサイズでフルスクリーンのiPhoneを求めていた方には嬉しいサイズではないでしょうか。動画を楽しむには大きい画面サイズのiPhoneがいいですが、コンパクトサイズを求める需要も多くあり、しかも安価で販売される予測もある事から、人気モデルになる可能性がありそうです。
使用感を試してみたい方は以下から壁紙のダウンロードができます。画像をカメラロールに保存し、全画面表示するとサイズ感を確認する事ができます。
iPhone Xで試してみたらこんな感じになりました。ひとまわり小さくコンパクトになっています。これなら片手操作も楽そうです。
iPhone 12の情報の一覧はこちらからどうぞ。
source:MacRumors