LINEで近くのテイクアウト対応店を探せて注文できる「Lテイクアウトサーチ」が便利

LINEでテイクアウト対応店を探す時に便利なサービス「Lテイクアウトサーチ」が便利なのでご紹介します。自粛生活が続いていますが料理を毎日するのも大変です。それにたまにはお店の料理を味わいたい。そんな時はテイクアウトが便利。ただテイクアウトに対応しているお店がいまいちわからない…そんな時に便利なサービスが「Lテイクアウトサーチ」です。

「Lテイクアウトサーチ」をLINEで友達登録しておくと掲載店舗23,400店舗の中から、現在地近くのテイクアウト対応店舗をLINE上で探すことができてさらに検索結果から店舗詳細・店舗の場所をマップで確認することができます。また、そのお店がLテイクアウト導入店であればそのままLINE上で予約注文までできます。今回は「Lテイクアウトサーチ」の使い方をご紹介します。

「Lテイクアウトサーチ」の使い方

  1. Lテイクアウトサーチを友達登録する
  2. SEARCHをタップ
  3. 位置情報を送信
  4. 位置情報付近の一覧表示される

 

まずは以下からLテイクアウトサーチを友達登録します。

Lテイクアウトサーチの使い方
次に「SEARCH」をタップし「マップから位置情報を送信」をタップします。

Lテイクアウトサーチ使い方

 

するとマップ画面になるので「この位置を送信」をタップします。現在地だけでなく任意の場所を指定し検索する事も可能です。

送信すると検索結果が一覧表示されるのでこの中から選んで店舗の詳細や場所を確認する事ができます。地方だとチェーン店くらいしか表示されていないのが悲しいですが今後増えていく事を期待です。

さいごに

このようにLINE上で簡単にテイクアウトができる店を検索する事ができてさらに対応店であればそのまま注文まで可能。電話でいちいち注文するのは電話嫌いには面倒なので助かります。今後対応店が増えてきたら手放せなくなりそうです。是非お試しを。

全国のテイクアウト店舗をLINEで検索 | Lテイクアウトサーチ
LINE上で全国のテイクアウト対応の飲食店を位置情報から検索することができます。Lテイクアウト導入店舗であれば、検索画面から店舗のLINEアカウントへリンクさせ予約へと誘導することができます。