ソフトバンク、オンライン専用料金プラン「LINEMO」口座振替に対応

LINEMO

ソフトバンクは本日(2021年7月6日)、オンライン専用料金プラン「LINEMO」が口座振替での支払に対応したことを発表しました。

これまでLINEMOでの支払いには、クレジットカード払いのみであったところ、7月6日から口座振替も利用できるようになっています。毎月1日~末日までの料金を支払うかたちで、翌月12日ごろに請求額が確定すればメールで通知され、翌月26日ごろに引き落としとなります。

対応金融機関は、全国の銀行や信用金庫、信用組合で引き落とし通帳の印字には、「ソフトバンクモバイル」「ソフトバンクMB(SMFS)」「SMFS(ソフトバンクMB)」「SMFS」と記載されるとのことです。

なお、ゆうちょ銀行は現段階では未対応となっており、今後対応する予定と案内されています。

また、現時点では、口座振替はお申し込み時のみ選択可能となっており、契約後に口座振替へ変更することはできないとのことです。

7月16日追記:既存ユーザーも口座振替の変更が可能になっています

LINEMO、既存ユーザーの口座振替での支払い変更に対応
...

対応銀行等の詳細は以下公式サイトからどうぞ。

LINEMO」では現在、他社からのりかえ(MNP)、または新しい電話番号で契約する場合を対象に10,000円相当のPayPayボーナスを付与するキャンペーンを開催しています。このキャンペーンの終了日は未定となっています。

ソフトバンクの新ブランド「LINEMO」新規契約・MNPで1万円相当のPayPayボーナスを付与するキャンペーンを開始
...