9To5Macの独占情報によると、Appleは新しいデスクトップ型Mac「Mac Studio」を開発していると報じています。
「Mac Studio」は、「Mac mini」をベースに、はるかに強力なハードウェアを備え、2つのバージョンを開発中とのこと。
そのうち1つは、2021年のMacBook Proに搭載されているM1 Maxチップを搭載し、もう1つのモデルは現在のM1 Maxチップよりもさらに強力なAppleシリコンチップを搭載したモデルになると見られています。
「Mac Studio」の内部コードネームは「J375」と呼ばれており、正式名称は「Mac Studio」から変更される可能性もあるとしており、ローエンドの「Mac mini」とハイエンドの「Mac Pro」の中間的位置付けの製品になると予想しています。
BloombergのMark Gurmanによると、3月8日に開催される発表イベント「Peek performance.」でのMacの発表に引き続き、5〜6月に新型Macの発表を予測していることから、この新しいデスクトップ型Mac「Mac Studio」は6月に開催される「WWDC 2022」で正式発表されると予測されています。
source9To5Mac