【レビュー】プルーム・テック・プラス用の数量限定たばこカプセル「エナジー・スパーク・ミント」を吸ってみた感想

JTから低温加熱式タバコ「プルーム・テック・プラス」用に6月末から数量限定で発売されているたばこカプセル「エナジー・スパーク・ミント」を試してみたのでレビューします。

「エナジー・スパーク・ミント」を吸ってみた感想

珍しいタイプのたばこカプセルなので吸ってみるのを楽しみにしていました。感想を正直に書いていきます。

「エナジー・スパーク・ミント」のデザインはどんな感じ?

「エナジー・スパーク・ミント」のレビュー パッケージ

パッケージはもろに赤です。目立ちますね。パッケージの雰囲気からシュワ~っとしそうな感じがします。

「エナジー・スパーク・ミント」のレビュー パッケージ開封

箱を開封してみます。パッケージにはハジけるうまさで気分も上向くと書かれています。

「エナジー・スパーク・ミント」のレビュー たばこカプセル

たばこカプセルも真っ赤です。これは目立つ。

「エナジー・スパーク・ミント」のレビュー 装着写真

装着してもやはり赤色が目立っています。個人的には赤の色具合がいい感じで好みの色です。

肝心の吸った感想は?

見た目はとにかく目立つカラーとなっていますが、肝心の味の方はというと、吸った感じは何か甘い感じがします。その甘さもフルーツみたいな感じで甘すぎる感じではなく独特の甘さでコーラ駄菓子のような感じ。

メンソール感は弱めとなっていてがっつりとしたメンソール感を期待している方はがっかりしてしまうかも。スパークと言われているだけあって弾ける感じなのかと思っていましたが、そこまでではありませんでした。

ただ、ミントの爽快感は感じる事はできます。私は結構気に入りましたが、正直好みがわかれそうです。

とにかく変わった味わいでちょっといつもと違うフレーバーを楽しみたい方にはおすすめです。

「エナジー・スパーク・ミント」はどこで買えるのか?

今回レビューしたプルーム・テック・プラス用の数量限定たばこカプセル「エナジー・スパーク・ミント」はコンビニでは売っていません。販売はCLUB JTオンラインショップか全国のPloom Shopや、一部のたばこ販売店となっています。なお、価格は500円(税込)となっています。

  • CLUB JTオンラインショップ
  • 全国のPloomショップ
  • 一部のたばこ販売店

さいごに

JTから低温加熱式タバコ「プルーム・テック・プラス」用のたばこカプセルに数量限定で新しい味が次々と発売されています。

8月3日にはまた新たに「メビウス・エナジ ー・モスコミュール・ミント」と「メビウス・エナジー・ピニャコラーダ・ミント」が数量限定で発売されるみたいなので、試してみたいと思います。試してみたらレビューしたいと思います。

関連記事JTから低温加熱式タバコデバイス「プルーム・テック・プラス」向けの専用たばこカプセル「メビウス・エナジ ー・モスコミュール・ミント」と「メビウス・エナジー・ピニャコラーダ・ミント」を数量限定で発売

できれば数量限定ではなく通年販売でコンビニでも買えるようになってくれればありがたいのですが、コスト面から難しいのかもしれませんね。

「プルーム・テック・プラス」は臭いが全くしないため自宅でも気にする事なく吸える事ができるし、ながらたばこもしやすくて重宝しています。私もメインは「プルーム・エス2.0」を使っていますが「プルーム・テック・プラス」も併用して使っています。

参考記事【レビュー】プルーム・テック・プラスを使ってみた感想。プルーム・テックとの違いなど

まだ、試した事がない方は是非お試しを。