SNS

Threads、投稿編集機能と音声投稿機能の無料提供を開始

Threadsは、2023年10月13日、投稿編集機能など新機能の提供を開始しています。

今回提供開始された新たな機能は以下の2つ。

  • 編集機能:投稿後5分以内編集が可能となる機能
  • 音声投稿機能:音声を文字に書き起こし投稿できる機能

編集機能は、投稿や返信を5分以内であれば編集可能となる機能で、投稿右上にある「…」アイコンをタップすると編集ボタンが用意されています。

最初の投稿および返信から5分以内であれば何度でも編集可能。編集すると編集ボタンにカウントダウンが表示され、編集可能の残り時間がわかるようになっています。

編集された投稿には、編集履歴などは表示されていないので、投稿を編集したかどうかは投稿者本人以外にはわからない仕様となっています。

この編集機能は、iOSアプリでもWeb版でもどちらでも利用可能。

Threads編集機能

もうひとつ追加された新機能の音声投稿機能は、新規投稿画面に表示されるマイクボタンをタップすることで録音が開始され、その内容を自動的に文字に書き起こし投稿できるといったもの。書き起こされた文章は投稿前に編集することも可能。なお、投稿は書き起こされた文章に録音した音声が添付される形となっています。

Threads 音声投稿

同機能は日本語にも対応していますが、現段階ではWeb版では利用できません。

これら新たに追加された機能は、Threadsユーザーは誰でも無料で利用可能です。

 

投稿者: @threads
Threadsで見る

 

タイトルとURLをコピーしました