SNS

Twitter公式アカウントが「@twitter」から「@X」へ。「@twitter」は非公開アカウントに

 Twitterの公式アカウントは、先日ロゴとアカウント名がXに変更していましたが、本日、ユーザー名も「@twitter」から「@X」に移行されています。

現在は、これまでの公式アカウント「@twitter」にアクセスすると、フォロー・フォロワーが0となっており、非公開アカウントとなっています。

Twitter

@Xは昨日までTwitterとは関係ない別の人物が所有していましたが、現在は@x12345678998765に変更されています。

この変更が同意のもとで行われたのか、強制的に変更されたのかはわかりませんが、所有していた人物は「終わりよければ全てよし」とツイートを投稿しており、何らかの交渉があったものと思われます。

この他、各種公式アカウントもXブランドへの移行を進めており、Twitter Blueは、Blue Subscriptionに名称が変わり、ユーザー名が「@XBlue」に変更されています。

Twitter Japanはアカウント名は「Japan」に変更されているもののユーザー名は「@TwitterJP」のままとなっています。

関連記事:Twitter、ロゴが「X」に変更。今後は決済機能搭載などスーパーアプリへ

タイトルとURLをコピーしました