Instagramの動画に自動で字幕を表示する設定方法

Instagramの動画キャプション(字幕)表示の設定方法をご紹介します。

手順は以下の通りです。

  1. 設定
  2. アカウント
  3. キャプション
  4. オン・オフ切替

詳細は以下からどうぞ。

Instagramの動画に自動で字幕を表示する設定手順

Instagramのキャプション設定方法の詳細です。

1.設定

まずは、設定から。設定は自分のプロフィール画面の右上のをタップ。

Instagramの動画キャプション設定

2.アカウント

 

Instagramの動画キャプション 設定 アカウント

次に設定にある「アカウント」を選択します。

3.キャプション

Instagramの動画キャプション設定 キャプション

アカウントの中にある「キャプション」を選択します。

4.キャプションの切替

Instagramの動画キャプション設定 キャプション オンオフ切替ボタン

キャプションを選択すると上写真のように、オン・オフの切替ボタンがあるので、動画に字幕を表示したい場合は、オンにします。

また、ここで言語の選択をすることも可能です。

初期設定はオフになっている

2022年3月2日より導入されたこのキャプション機能は、初期設定では「オフ」となっていますので、動画に字幕を表示したい方はオンにしておきましょう。

なお、本機能はリリース時点では17カ国の言語に対応しており、日本語も含まれています。対応言語は、今後順次拡大していくとのことです。

関連Instagram、動画に字幕を自動表示する機能を提供開始

 

フォローして最新情報を受け取る
アプリ/サービスの使い方
この記事を共有する
ENGRAVE