第3世代となる新型「AirPods」、9月の「iPhone 13」シリーズの発表イベントで同時発表か

Airpods3

MacRumorsによると、台湾メディアDigiTimesが、第3世代となる新型「AirPods」は今年の9月に発表される「iPhone 13」シリーズの発表イベントで同時に発表される可能性が高いと報じているとのことです。

新型「AirPods」の一部部品の出荷はすでに開始されており、第3四半期および第4四半期に増加される予定とのこと。

新型「AirPods」については、ハイエンドの「AirPods Pro」からインスピレーションを得た新しいデザインが特徴で「AirPods Pro」に似たデザインとなることが予想されており、ステム部分(柄の部分)が短くなり、スナップインシリコンイヤピースを備えたものになると言われています。ケースについては、幅が広くなっており、「AirPods Pro」のケースと同じになることが予想されています。

また、機能面ではアクティブノイズキャンセリング機能はサポートしないと予想されています。

新型「AirPods」の発売については、BloombergのMark Gurman氏も今年後半に発売されると述べており、iOSデベロッパーであるDylan氏もiPhoneと同時にリリースすることを予想しており、可能性はかなり高い情報と言えそうです。

sourceMacRumorsvia DigiTimes

photo52audio