Appleの新製品オーバーイヤーヘッドホンの正式名称は「AirPods Studio」で価格は約37000円との予想

Appleが新しく発売するオーバーイヤーヘッドホンは「AirPods Studio」という名称で価格は349ドル(約37,000円)で発売は2020年秋頃になると予想されています。

情報源は著名テックアナリストであるJon Prosser氏

この価格はすでにハイエンドクラスのオーバーイヤーヘッドホン市場で人気があるBOSE製やSONY製と同じ価格帯。音質やノイズキャンセリングなどの面で張り合っていく事は困難かと思われますが、Appleの強みはやはりiOSとの連携。さらにApple Watchがバンドを交換できるようなヘッドバンドのカスタマイズ製も持ち合わせているとのこと。

AirPodsと同等の事ができさらに音質が良くなるとあれば人気が出そうな予感がします。通常の用途ではシンプルでコンパクトなAirPodsの方が使いやすいかもしれませんが音質によりこだわる方やカスタマイズ製に惹かれる方は今後の正式な発表を要チェックです。

なお、発表はWWDCと予想されています。

source&photo:MacRumors