Amazon music unlimitedをスマホから解約する方法

今回はAmazonが提供する定額制音楽サービス「Amazon music unlimited」の解約方法をご紹介します。

Amazon music unlimitedはキャンペーンをよくやっているのでお試しで入ってみたけど解約するのを忘れてしまう事があります。継続して使うなら問題ありませんが、お試し期間でやめようと思ってる方は無駄な支払をしないよう解約方法をチェックしておきましょう。

Amazon music unlimitedの解約方法

解約はAmazon Musicの設定から行います。
場所がわからない方はこちらのリンクからどうぞ。

Amazon Music Unlimited解約方法1
Amazon Musicの設定ではまず自分がどのプランに加入しているか確認する事ができます。その下の方に「会員登録の更新」という項目があるので「会員登録をキャンセルする」をクリックします。

Amazon Music Unlimited解約方法2

キャンセルに進むと退会する理由を聞かれるので選択しキャンセルに進みます。理由を記入せずにキャンセルする事もできます。

次にプランの宣伝が出ます。競合サービスとの比較表を出してきますが気にせず「キャンセルに進む」をクリックします。

 

Amazon Music Unlimited解約方法3

最後に「確認し、登録をキャンセル」をクリックしたら完了です。キャンセルしても登録の最終日までは引き続きサービスを継続して使うことができます。上の写真の場合、12/17まではAmazon music unlimitedを使う事ができます。

さいごに

今回はAmazon music unlimitedの解約方法をご紹介しました。解約しても期限が切れるまでは継続して使うことがでるので、継続して使う気がない場合、忘れないように早めに解約しておくといいでしょう。

なお、Amazon music unlimitedを3ヶ月間99円で使えるサービスは1月4日までとなっています。個人的にはSpotifyの方が使いやすいと思いますが、人それぞれですので試してみないとわかりません。99円で使えるキャンペーン中のこの機会に是非お試しを。