U-NEXT、追加料金なしで人気作家のオリジナル書籍「読み放題」サービスの提供を開始

U-NEXTが8月17日よりオリジナル書籍の「読み放題」サービスの提供を開始しています。

第1弾作品は、町田康、誉田哲也などの書き下ろし小説7作品を、Amazonなどの他のプラットフォームに先駆けて独占先行配信しています。

U-NEXTオリジナル書籍読み放題サービス

U-NEXTが人気作家のオリジナル書籍を先行配信

U-NEXTは2019年1月から動画配信だけでなく、電子書籍も楽しめるサービスとしてリニューアルしており、2019年の電子書籍売上は1年間で9.3倍に急増。U-NEXTポイントを有効活用できるジャンルとして人気サービスとなっています。

今回新たに、月額会員であれば追加料金なく「読み放題」で楽しむ事ができるオリジナル書籍の提供を開始しており、8月17日より配信する第1弾は、町田康、誉田哲也など数多くのファンを抱える有名作家や、文学賞の受賞者、ベテラン、実力派の新人による書き下ろし作品6作のほか、韓国の新鋭作家の邦訳デビュー作の計7作品が対象となっています。

月額会員は追加料金なく利用可能

なお、今後、ジャンルを問わず年間約20点のオリジナル書籍を出版していく予定との事。

なお、オリジナル書籍は、U-NEXTで先行配信したのち、1〜3ヶ月を目処にKindleストア、Apple Booksなど他のプラットフォームでも順次提供していき一部作品は書店での販売も予定しいるとの事。

U-NEXTを利用すると、実力派作家の作品を他のサービスよりいち早く読み放題で読むことができるところが利点となっています。

U-NEXTとは

U-NEXTは月額1,990円(税抜)で190,000本以上の動画と80誌以上の雑誌が⾒放題及び読み放題となるサービスで最新作のレンタルや漫画の購入などに使える1,200円分のポイントが毎月付与されます。ちなみに、50,000本以上のアダルト動画も見放題となっています。

  • 月額1,990円(税抜)
  • 190,000本以上の動画と80誌以上の雑誌が⾒放題及び読み放題
  • 1,200円分のポイントが毎月付与(最大90日繰越可能)

対応デバイスもPCやスマホだけでなくApple TVやChromecast、Fire TV Stick等にも対応しており、映画やドラマ、アニメなどの動画から雑誌、書籍まで幅広く楽しむ事ができるサービスとなっています。

600円分のポイントが貰える31日間の無料トライアルも用意されているので、まだ試した事がない方は是非お試しを。

U-NEXT