Amazon新生活SALE FINAL開催中(4/1まで)
セール・キャンペーン

自粛生活を楽しむ期間限定無料動画配信サービスや無料電子書籍などおすすめのコンテンツまとめ

当サイトのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

自粛生活向けに各サービスが期間限定でコンテンツを無料公開しています。公開してくれるのは大変ありがたいのですがあまりにも膨大な量でなかなか把握できません。そこで今回は公開しているサービスから良さそうなものをまとめました。自粛生活のお供にどうぞ。

期間限定無料動画

Amazon Prime Video

Amazonが展開するPrime Videoはプライム会員であれば様々な映画やドラマ、アニメを楽しむ事ができますが、期間限定でプライム会員に入っていなくても利用できる動画を公開しています。公開作品は『ポケットモンスター』や『妖怪ウォッチ』などの人気作品。Amazonのアカウントさえあればどなたでも閲覧可能です。

他にもゴールデンウィークスペシャルセールでアンパンマンなどの人気作品を100円で借りられる100円レンタルセールを5月10日まで実施しています。

 

Amazon プライム・ビデオ

Amazon プライム・ビデオ

公開日: 2017年12月6日 / 料金: 無料

App Store

2020年4月時点の情報です。

Apple TV+

Appleの動画配信サービスApple TV+では期間限定でスヌーピーなどのコンテンツを無料公開しています。サブスクリプションサービスに登録する必要はなくすぐに視聴する事が可能です。

Apple TV

Apple TV

公開日: 2019年5月14日 / 料金: 無料

App Store

2020年4月時点の情報です。

hulu

huluでは安室奈美恵さんのMVや『名探偵コナン』、『NANA』などの人気アニメ動画、フィットネス番組や料理番組、オーケストラなど多数のコンテンツが無料公開されています。こちらも会員登録不要で楽しむ事ができます。作品によって公開期間は変わります。なお、安室奈美恵さんの動画公開は5月10日までとなっています。

Hulu / フールー

Hulu / フールー

公開日: 2015年10月23日 / 料金: 無料

App Store

2020年4月時点の情報です。

YouTube

YouTubeからはライブ映像などの音楽配信やアニメなど数多くのコンテンツが期間限定で無料公開されています。YouTubeだけでもこれだけあればかなり楽しむ事ができそうです。

B’z

B’zがこれまでにリリースした全23作品のライブ映像を公開しています。公開期間は5月31日までとなっています。

Superfly

Superflyからはこれまでリリースしたライブ映像全7作品をYouTubeで順次公開しています。

avex

エイベックス期間限定無料動画

画像:avex

avexからは浜崎あゆみや倖田來未、globeや大塚愛、AAAなど人気アーティストのライブ映像108本を期間限定で順次公開しています。全て見たら何日もかかりそうです。

avex
...

便利な公開タイムスケジュールも公開しています。

【エイベックス】ライブ配信カレンダー
...

坂本龍一

坂本龍一とYMOのライブ映像6作品を期間限定で公開しています。あまり動画を公開している印象がなかったのでこの機会に是非。

ZARD

ZARDのMVが無料公開されており4/29〜5/6には貴重なライブ映像も公開されます。

zardofficial
...

ガンダム

ガンダムの公式YouTubeガンダムチャンネルでは毎週1話ずつ『機動戦士ガンダム』を公開しています。これまで配信してきてた動画を期間限定で見逃し配信として5月8日まで公開しています。

ガンダムチャンネル
...

YouTube

YouTube

公開日: 2012年9月11日 / 料金: 無料

App Store

2020年4月時点の情報です。

AbemaTV

abema期間限定無料配信アニメ

画像:abemaTV

AbemaTVからは『スラムダンク』や『幽遊白書』などの懐かしの人気作品から『Re:ゼロから始める異世界生活』と近年の話題作品など30作品超を無料公開しています。公開期間は作品によって異なるので公式サイトでご確認を。

ABEMA

ABEMA

公開日: 2016年2月29日 / 料金: 無料

App Store

2020年4月時点の情報です。

電子書籍関係

Kindle

Amazonの読み放題サービスKindle Unlimitedが期間限定で2ヶ月199円で利用できるキャンペーンを実施しています。キャンペーンは5月6日までとなっていますのでこの機会に加入して読みまくりましょう。無料ではありませんがこの価格なら1冊読めば元がとれます。

他にもゴールデンウィークセールで大量の書籍が大幅セールしていますので気になる方は要チェックです。

Kindleで講談社の5000冊以上が対象の50%ポイント還元セールを実施(5月7日まで)
...

 

ジャンプ+

ジャンプ+から人気漫画の『ワンピース』が61巻まで無料で公開しています。公開期間は5月6日までとなっています。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

公開日: 2014年9月23日 / 料金: 無料

App Store

2020年4月時点の情報です。

ブックパス

auが展開している読み放題サービス「ブックパス」の総合コースとマガジンコースを5月31日の21時59分まで無料提供しています。「ブックパス」はコミック・雑誌・小説・実用書が読み放題ですでにサービスを利用している方も対象となり月額料金が無料になります。期間終了後は自動的に退会処理されるのでうっかり忘れていても課金される心配はありません。

なお、ブックパスはauユーザー以外でもau IDを所持していれば利用可能となっています。また、初回30日無料特典は今回のキャンペーンとは別となりますので、キャンペーン終了後に初回特典を利用する事ができます。

音楽サービス

Amazonが展開する音楽聞き放題サービス『Amazon Music Unlimited』ですがこちらは3ヶ月無料キャンペーンを実施しています。キャンペーンは6月16日までで初登録の方のみ対象と条件がありますが今まで登録した事がない方はこの機会に是非どうぞ。

さいごに

記事でまとめた以外にもまだまだありますが今回紹介したコンテンツだけでも充分楽しめると思います。むしろ時間が足りないくらいかも。

作品を無料で公開してくれたアーティストや企業に感謝しなるべく外出をしないように気をつけましょう。本格的な連休を迎えるにあたり家で快適に過ごすため是非参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました