Amazon新生活SALE FINAL開催中(4/1まで)
SNS

FacebookとInstagram「いいね!」数を表示させないようにする機能を正式導入

Instagram いいね数 非表示

2021年5月26日、FacebookはFacebookとInstagramで「いいね!」数を表示させないようにする新しい機能を正式導入したことを発表しています。

同機能は2019年よりInstagramでテストが実施されおり、フィード上の全ての投稿の「いいね!」数を非表示にできるオプションが設定の中に追加されています。

また、自分の投稿に対する「いいね!」数を非表示にすることも可能となり、投稿ごとに「いいね!」数を他人から見えなくするようにすることが可能となります。

Facebookによると、この機能を導入することにより、投稿の「いいね」数ではなく、共有されている写真やビデオに集中することができるとのことです。

この新しい機能は、Instagramではすでに利用できるようになっていますが、Facebookはまだ利用できず、今後数週間のうちに導入される予定とのことです。

Instagramでの「いいね」数を非表示のやり方は下記記事を参考にどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました