次期「MacBook Air」は24インチ「iMac」と同じ7色のカラーラインナップか

MacBook Air

リーカーの、Jon Prosser氏はAppleの次期「MacBook Air」は、先日発表した24インチ「iMac」と同じカラーラインナップになると報じています。

24インチ「iMac」はブルー、グリーン、ピンク、シルバー、イエロー、オレンジ、パープルの7色展開となっています。

Prosser氏は、YouTubeチャンネル「Front Page Tech」の中で、合計7色のカラーバリエーションでM1チップを登載した新型「iMac」に関する情報を正確に提供した情報元から「ブルーのMacBookのプロトタイプを確認した」と聞いたと報告しています。なお、Prosser氏は、それが「M2チップ」を搭載した次の「MacBook Air」であると想定していると述べています。

一方で、ブルームバーグのマーク・ガーマン氏によると、Appleは2021年後半に発売される可能性がある、より薄くて軽い「MacBook Air」の制作に取り組んでいると述べていますが、その新しい「MacBook Air」がカラフルなカラー展開で提供されるとは報告しておらず、この情報には注意が必要です。

sourceJon Prosser via macrumors