AmazonスマイルSALE ゴールデンウィーク開催中(4/22まで)
SNS

Threads、待望の「フォロー中のユーザーの投稿のみ」を時系列表示するフィードを導入。フォロー中タブを表示させる方法

 Threadsは、本日2023年7月26日、多くのユーザーが待望していた「フォロー中のユーザーの投稿のみ」を表示するフィードを導入しています。

タイムライン上のホームアイコンもしくはホーム画面上部にあるThreadsのロゴアイコンをタップすることで、「おすすめ」と「フォロー中」のタブが出現し、フィードを選択することができるようになります。

  1. タイムライン上でホーム(家)アイコンもしくはThreadsのロゴアイコンをタップする
  2. 「フォロー中」のタブを選択する

「おすすめ」は従来通りMetaの独自アルゴリズムによって選択された投稿が非時系列で表示され、「フォロー中」はフォローしているユーザーの投稿のみ時系列順で表示されています。

あくまで通常は「おすすめ」フィードがメインとなっており、アプリを終了するとタブの表示は消える仕様となっており、「フォロー中」のフィードを見るためには毎回上記の操作でタブを表示させる必要があります。

Instagramでも同様の方法となっているため、今後もフォロー中がメインとなることはないかもしれませんが、「フォロー中」のフィードを待っていた方は是非お試しください。

 

タイトルとURLをコピーしました