新型「AirPods Pro」はヘルスケア機能を搭載し2022年発売か

新型AirPods Pro 発売日

AppleアナリストMing-Chi Kuo氏は新型「AirPods Pro」の発売時期は2022年と予測していることが分かりました。

Kuo氏の投資家向け最新レポートでは、年内の「AirPods」の需要は「予想を下回る」と予測しており、7,500万〜8,500万台から7,000万〜7,500万台に下方修正されています。来年は第2世代の「AirPods Pro」のリリースにより、出荷台数は1億台を超えると予想しています。

同アナリストによると、AirPodsは今後、健康モニタリングのような「革新的な新機能」を持つことが予測されています。付加価値を持たせることでSONY等の競合他社に対し優位性を持つと予測されています。

また、Bloombergも先月、Appleの第2世代の「AirPodsPro」に「フィットネス追跡に重点を置いた最新のモーションセンサー」が含まれると報告しており、先日発売された「Beats Studio Buds」と同様のデザインを新しい「AirPods Pro」に使用する可能性を模索していると報じています。

sourcemacrumors