LINE、スマホの紛失・故障などで旧端末が使用できない状態でもトーク履歴の復元が可能に

LINE トーク復元 PINコード

LINEは、2022年9月20日(火)、スマホの紛失・故障など予期せぬ機種変更が必要となり、旧端末が使えない状態においても、トーク履歴の復元が可能となるバックアップ用のPINコードが登録できるようになったことを案内しています。

事前にトーク履歴のバックアップ用のPINコードを登録することで、トーク履歴のバックアップを取っていない場合や、異なるOS間での引き継ぎ時、旧端末が使用できない状態でも新端末でPINコードを入力することで、直近14日間分のトーク履歴を復元することが可能となります。

また、同じOS間でバックアップをとっている場合には、直近14日間分のトーク履歴に加え、バックアップ分のトーク履歴の復元が可能。

本機能は、事前にPINコードを登録しておかなければ利用できないため、いざという時のために設定しておきましょう。LINEのアプリバージョン12.13.0以上で利用可能です。

PINコードの登録は、LINEアプリの設定にある「トークのバックアップ」から「今すぐバックアップ」をタップすることで可能です。

詳細は以下リンクからご確認を。

公式バックアップ用のPINコードを登録する|LINEみんなの使い方ガイド

 

フォローして最新情報を受け取る
アプリ/サービス
この記事を共有する
ENGRAVE