iPhone 13シリーズ全機種のダミーモデルが公開ーリアカメラが大型化し配置が変更に

iPhone13モックアップ画像

リーカーのSonny Dickson氏が、「iPhone 13」シリーズ全機種のダミーモデルおよび「iPhone 13」シリーズ用ケースの写真などをTwitterで公開しています。

「iPhone 13」シリーズの特徴は、リアカメラのレンズが大型化しており、カメラレンズを登載しているカメラユニットが大きくなっています。また、「iPhone 13/13 mini」はレンズの配置が斜めに変更されています。

この他、同氏はTwitterで「iPhone 13 Pro Max」のモックアップは「iPhone 12 Pro Max」よりも僅かに大きくなっていると報じています。

これは、以前「iPhone 13 Pro Max」の図面が流出した際に、本体の厚さが増していることと一致しており、このサイズが若干増している理由としては、バッテリーサイズの大容量化に伴うものと言われています。

なお、最近の情報によると「iPhone 13」シリーズの名称について、「13」という数字は縁起が悪いことから「iPhone 12S」という名称を使う可能性があると報じられています。

「iPhone 13」シリーズのこれまでの情報は下記からどうぞ。

sourceSonny Dickson/Twitter